« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »

2008年8月10日 - 2008年8月16日

爺のおうち、でっかくなる。

Dscf1634

思いつきで行動してしまう、困ったひ~さん(パパたん)。

今日もまた思いついてしまいました。

今の爺のお家が狭そうだったので、わざわざ実家(車で10分くらい)まで帰って、

でっかい水槽をもらってきたんです。

なんと、今までの床面積の1.5倍ですshine

水槽以外にも、水槽内に飾るオブジェ(?)も持って帰って来たんですけど、

今日の吉宗と熊のおもちゃにピッタリupなモノを発見!!

早速置いてみました。

Dscf1623

そうっ!!パルテノン神殿ですっupちょっと知的なおもちゃですね。←どこが知的なんだか。

Dscf1621

パルテノン神殿もビックリですcoldsweats02 まさか齢半年たらずのチワワに『ぱるちゃん』呼ばわりされるなんて。 

熊にかかれば、立派な歴史的建造物も、ただのおもちゃでしたwobbly

そして、ウチの長兄、将軍吉宗サマの反応は?と言いますと・・・・・・

Dscf1628

Dscf1629_2

何が危険なんでしょうか??

Dscf1630

ど、どうした?吉宗???

Dscf1631

えええええええええええええええええええええええええええええええっ!?

何がそんなにイヤだったの!? あの輝き?星?キラキラがイヤだったの??

吉宗、どうやらぱるちゃんとの相性は最悪のご様子ですsweat02

でもさぁ、訳も分からず逃げられたパルテノン神殿、ぱるちゃんがちょっとカワイソウだよweep

そうこうして遊んでるうちに、爺のNEW HOUSE が完成したようですhouse

Dscf1662

光も明るくって、前よりずっとイイ感じのお住まいになりましたheart01

ひ~さん、御苦労サマでしたsmile

flair吉宗・爺・熊へ愛のぽちりをお願いしますflair

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

fujiおまけfuji

Dscf1667

たまには爺がおまけでもイイよね??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

吉宗だって行きたかってんもん・・・。

今日は熊を連れて、ドッグカフェに行ってきました~note

熊もケーキを食べて、大満足heart01だったんですが・・・。

Dscf1531

今日行ったトコロは、写真撮影禁止だったみたいで、店舗内では一切お写真

撮りませんでしたweep

でも、熊は自分以外のワンコとも積極的に遊んでましたhappy02

『わぁ~、熊ちゃん、うさぎさんみたいに跳ねてるねぇ。』って言われてましたケドcoldsweats01

おにいちゃんがうさちゃんだもん、当然っちゃぁ当然だよね??

そんなこんなで無事帰宅。

同行できなかった憂さ晴らし?!吉宗、熊にイタズラを仕掛けます(?)

Dscf1517

吉宗、アンタ、お風呂行ったことナイくせに。そういうイタズラ発言だけは一丁前よねsweat02

Dscf1516

意外や意外!?吉宗のイタズラ発言、核心をついておりましたcoldsweats02

Dscf1515

熊、ヘコんでるみたいだけど、アンタ、別にお風呂キライじゃナイでしょ!?

むしろお風呂行こうとするワタシたちの後ついてくるタイプでしょーがっ!!

なんとなく、雰囲気にのまれやすいタイプなのかしら??

結局、お風呂に強制連行された熊。

お風呂の写真って撮ったことナイなぁ~っと思って撮影開始shine

Dscf1558

熊のお風呂写真は、また改めて、たっくさ~ん公開したいと思いますheart01

ほぼ同時刻。

うさちゃんゆえに、お風呂免除の吉宗は?というと・・・・・・

Dscf1580

熊がお風呂上がりに暴れている姿をみる限り、お風呂は楽しいイベントでは

なさそうだと悟っているんでしょうねcatface

flair今日も応援ポチポチをお願いします by吉宗&熊flair

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

fujiおまけfuji

2008081521131169669000_2

Dscf1582

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いまさらですが・・・。

待ちに待ったお盆休みの今日このごろ。

テレビにくぎ付けで高校野球&オリンピックばっかり観ている我が家です。

Dscf1478

熊、いつになく真剣です。このとき、ちょうど競泳(平泳ぎ)決勝してましたhappy01

2008081423162263200900

熊は我が家の3兄弟の代表として、感動シーンをしっかりと目に焼き付けてましたhappy02

エライぞっ!!熊ぁぁぁっheart01

Dscf1480

吉宗、ちょっとは興味持とうよ~crying 同じ日本人が頑張ってるんだよ!応援しよ~よぉdash

Dscf1483

熊、フォローをありがとうcoldsweats01  アンタ、意外にオトナだねぇgood

実は吉宗、現在進行形で抜け毛の季節真っ只中なので、正直なトコロ

やれ高校野球だの、オリンピックだので盛り上がってる場合じゃナイんですってcoldsweats02

お主、一体何様なんだよ!!いや、将軍サマだったっけ??じゃ、仕方ナイか・・・・・・??

ちょうど今日、BEFORE→AFTER的な写真が撮れたので大公開sun

Dscf1125

無理矢理ハートheart01にかたどってます。 ええ、無理矢理ですよbearing

そして・・・・・・。

Dscf1510

こちらも試しにかたどってみたトコロ・・・・・・!?

どうやら吉宗は背中に謎の小動物を飼っているらしいsweat01

そりゃぁ、夏の風物詩な高校野球も4年に一度のオリンピックも眼中にナイわねぇcoldsweats01

それでは、↑の写真のイメージを脳裏に焼き付けた状態で

アニメをご覧くださいませ。

2008081423100146858200_2

愛おしそうに毛繕いする姿が、何とも健気な感じでしょ??

えっ!?小動物なんてどこにもいないって??これは、心のキレイな人にしか見えないのよっ!!

ハイ、親バカ発言なのは重々承知しております、ゴメンナサイwobbly

flairいいもんっ親バカだからっ!今日も元気な愛息子たちに愛あるポチポチをflair

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

fujiおまけfuji

Dscf1527

| | コメント (6) | トラックバック (0)

体重測定、と、その前に。

Dscf1439

みなさま、覚えてくださってますでしょうか?ウソでもイイんです。

『覚えてるヨheart01』と言ってやってください。お願いしますsweat01

Dscf1443  

吉宗&熊とは違い、なかなか表舞台に登場する機会に恵まれませんが、(ゴメンね、爺weep

たまには登場するのでヨロシクですnote

さて、今日は久々に登場の爺をTOPに持ってきたわけですが、この事実を知り、

少々不服気味のお方が1名・・・。

Dscf1446

イイじゃん、たまには。いつも謙虚な爺をたまには見習えよっ熊っsweat02

そんな吉宗&熊ですが、今日は♪ま~♪の思いつきでshine体重測定大会shine

することになりました~!!体重くらいきちんと定期的に測れよっ!ってお叱りを受けそうですがcoldsweats02

そこで、体重計をででぇぇぇ~んと吉宗&熊の目前に置いてみることに。

Dscf1454

吉宗も熊も、コレ、何回か使ったコトあるでしょっ??coldsweats01

確か先々週くらいに、ひ~さんがコレで体重測ってくれたよねぇ??

思い出した??体重計だよ??(うさちゃん用だけど)

Dscf1455

おっ!?

吉宗はさすがお兄ちゃん!!気づいたね! そして上手く逃げたわねdash

そして熊ぁ~、残念ながら我が家の体重計は、最新版ではナイんだよ、

さらに付け加えるなら、うさちゃん用に購入したんだよ。

でも、熊の体重も測れるから大丈夫っflair

Dscf1458

うんうん、日々着実に成長しておりますhappy01

それにしても、この熊の不安そうなお顔・・・。コワかったのね。確かに足場、悪いわなぁ。

flair逃げ切った吉宗と頑張った熊にポチポチお願いしますっflair

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

fujiおまけfuji

Dscf1452

のんきにるんるんっnoteふふふんっnoteって言ってられるのも今のうちだよ~だっ!!

ひ~さんが帰ってきたら・・・2人がかりで体重測ってやるぅsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

貢ぎ物

今日はひ~さん&♪ま~♪2人でお買いものにいってきました。

そしたら、思わぬところにペットショップを発見!!

親バカ指数100%の2人は、当然のことながらお土産貢ぎ物を購入しました。

コレらが貢ぎ物ですdownwardleft

Dscf1425_

おうちに帰ってきて、早速献上してみましたヨhappy01

どんな反応してくれるかなぁ???

まずは熊にあげてみました。

Dscf1402_

これじゃぁ、一体どのガムを献上したのか判別すらできませんねcoldsweats01

正解は、コレです。

Dscf1407_

スリッパ型のガムです。

いつも♪ま~♪のスリッパをくわえてぶるんっぶるんっ振り回してる熊には

コイツがピッタリheart01 とはいえ、結局♪ま~♪のスリッパの上でガム食べてるから意味ナイかもsweat02

次に吉宗サマ。

前回、キウイは大好物と判明した吉宗なら、きっと気に入ってくれるハズだと

思って、ドキドキワクワクしながら献上してみると・・・・・・

Dscf1432_

やっぱりっshine

乾燥しててもキウイはキウイnoteウマそうに、もぐもぐ食べてました。

Dscf1434_

とうとうキウイちゃん!?キウイには『ちゃん』付けですヨ、アナタ!!

ワタシには『ちゃんheart01』なんて付けてくれたことナイよね、たったの一度も・・・・・・crying

さらに!!

ごちそうサマ~happy02の後の吉宗ったら、こんなカンジでした。

Dscf1436_

誰も騙してないしcoldsweats02 アンタ、これ以上食ったら確実に腹壊すヨsweat01

どれだけキウイちゃんのこと愛してるんだっ!!コイツは!!

sun今日もアニメ作っちゃいましたヨsun

①ウマそうにキウイちゃんを食らう吉宗。

2008081021591265830000

②幸せそうにガムを食らう熊。

2008081021570358713100_2

2人とも、今日の貢ぎ物に大満足happy02 あ~、ヨカッタ・ヨカッタねheart01

flair貢ぎ物にご満悦の吉宗&熊コンビにポチりとお願いしますflair

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

fujiおまけfuji

Dscf1420_

ううっdash

熊のヨダレでびっちょびちょのガムなんか、イラナイよ~だっcatface

続きを読む "貢ぎ物"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年8月3日 - 2008年8月9日 | トップページ | 2008年8月17日 - 2008年8月23日 »